Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】夏の試合を再考してほしい

この三連休の気温は、本当に身体に堪える…。


サーブもレシーブもやっとのことで、なんとかプレーしてる感じ。


コートを触ると、なんと熱い!



そんな環境下で、まして頭とコートが近い子どもがプレーするなんて、過酷…。


一体いつからこんな過酷な環境になっちゃったんだろう。



試合には出させたいけれど、大事な我が子をそんな過酷な環境下に放り出すのは、ちょっと考えもの。



全国大会がこの時期にある。


もっと気候のいい時期に、日程変更するとかできないのかな。


猛暑の中、試合を開催することに何の意味があるのか。



試合のエントリーがまだ涼しい時期だったので、何試合かエントリーして入金してしまったけれど、今になって止めさせようか悩ましい。


試合も大事だけれど、試合中に倒れたなんてことが起こったら…。



とりあえず暑さ対策を万全にして、いつでもタオルを投げ込めるようにしておこう。


あとは、少しでも雲が出てくれることを祈る。