Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】がっかりな負け

第一シードで臨んだ試合、あっさりと1-6で負けました。



お相手はすでに一戦こなしているとは言え、こうも何もできずに終わっちゃうなんてね。



何というか、実力を出せずに終わってしまったという方に近い。



お相手も上手かったけど、もう少しやりようがあったんじゃない?



というか、ミス多過ぎ。



あー、こんな事あるんだね。



今までやってきた事が、無駄に思えてしまう。



そして、これからも。


1ゲーム取るために、高額な月謝払ってられない。



一戦一戦に一喜一憂してたら堪らないのはわかっているけど、うちの懐事情では悠長なことは言ってられない。



少しセンスがあるくらいじゃ、この先沼にハマるだけ。



こんな家庭の場合、見切りはいつ頃つければいいのか。