Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】幼い時の写真から

スマートフォンで、勝手に表示される昔の息子の写真。



顔つきはあまり変わってないが、身体のサイズは小さく見える。


そして、この頃はテニスをやり始めて間もなく、まだレッドボールを一緒にポンポン打ち合ってた。


たぶん、息子のテニス人生で最も楽しく何も気にしないでボールを打てていた頃だと思う。


それは、公園でお父さんと子どもがキャッチボールを楽しむように。



普段の練習はもちろん本気でやらないといけない雰囲気だし、本人もちゃんとやらないと怒られるという意識でやっている。


でも、まだまだお父さんとキャッチボールしたりお父さんが投げる球を思いっきり打ち返したりしてていい年齢。



昨日の練習はお休みにしたが、学校終わり後に近くの壁打ち場で軽く打ち合った。


本人は楽しそうで、日没までやり続ける勢いだった。


そう、テニスもまだまだ父さんと一緒に遊び感覚でやっていいんだと思う。



いつまで付き合ってくれるかな。