Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】どんな結果が待っているのか

試合の前、試合が終わった後にはどんな結果が待っているのだろうか、といつも思う。



当然と言えば当然なことだが、開けてビックリ調子最悪、勝ててホッとした、まさかの棄権、逆転負けを喫してしまった、負けたけどよく渡り合えた。



少ないながらも、色々な経験をさせてくれた。



こんなにハラハラドキドキすること、一球一球に一喜一憂できること、しばらくなかったよ。



そしてまた1つ、見たことのない景色を見せてくれることになる。



本人は一所懸命プレーしてるだけだから、こっちがそんなこと思って観ているなんて思いもよらないだろうけど、自分じゃそんなこと達成できなかっただろうから、我が子ながら尊敬する。



まだ見ぬ景色をたくさん見に行こう!