Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】練習中のケガで試合棄権

今日は練習試合の予定でしたが、昨日の練習中に脚を痛めました。


今日の練習試合前のアップでボールを追えていなかったので、やむなく棄権しました。



正直ショックです。


ため息しか出ない。。


行き場のない憤りと悲しさ。



貧乏人には、子どもの脚よりキャンセル料の方がダメージでかい(


一球も打ってないのに、何千円もお金支払うなんて。。



前にも体調不良で途中棄権したことはありますが、これから先もきっとこういうことはあるでしょう。


ただ、今回の反省を無駄にしないよう、極力こんなことの無いようにしたい。


少なくとも、前日の練習は軽めにするか控えようと思いました。


これが承認大会や公式大会ではなかったことを、救いと考えるようにします。



山あり谷あり∧∨∧∨