Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】七夕のお願い

少し前の話。


七夕の短冊に書いた内容。




あ、そうなの、本当に意味わかってる…?


「テニスが上手くなりますように」と違うよ…?



本人の自由な願い事だから、もちろん訂正なんて言いません。



ただ、嬉しいようなそうでないような…。



本当に今からプロを目指してる子は、目の色が違う。


出ていく試合も違う。


最終的には才能云々も必要だろうけど、この歳でプロを目指す子は、テニスへの関わり方が違うように思う。


それに比べて、息子が目指しているのは井の中の蛙…。



長い目で見たいけれど、そんなに悠長なこと言ってられるほど甘くないと思うんだよなあ。


否定はしないし、とりあえず今はやれるところまでやってみて、人生の帰路に差し掛かったら決めればいいか、と思いながらも親としてはある程度現実路線を用意しておきたいところ。



色々と悩ませてくれるねえ(笑