Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】力不足

JOP U10に参戦させました。


ドロー発表から、かなり高いレベルの選手が集まってしまったなあ、といった印象でした。


初戦の相手は、U12や承認大会に参戦している年上の子。

すくすくのっぽくんカップでも良い成績を残しており、息子ではちょっと厳しいかなー、と思いながらも番狂わせを信じてやれることをやって臨みました。


結果は、残念ながら3-6。


攻めの良いショットもいっぱいあったし、ゲームポイントを握った場面もいくつかあったけれど、さすがよく拾い、ミスが少なく決めるところは決めにくる。

これをきちんとできる選手が上に行けるものだと思いました。


経験差、体格差はあったものの、格上相手に自分からミスしていっては、最後のゲームポイントには到達しない。

まだまだ力不足ということですね。


ゆっくりやっていきたいところでもありますが、ライバル達は飽くなき向上心を持って毎日を過ごしている。

急がば回れだと思い、脚のことや練習量のことと向き合いながら悩み続けます。