Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】ついに始まった、選手コースでの練習

選手コースへのお話をいただいてから、約1ヶ月弱。


ついにスタートした選手コースでのテニス生活。


最年少故に、輪の中に入ると子どもみたい!

(他の子も子どもだけど、一緒にいると大きく見える)



練習の方は、先に上がったメンバーや一緒に上がったメンバーと同じチームで動いてたから、一応ついてはいけてたかな。


そして、そのテンションのまま、練習後の自主練までちゃっかり参加。


ただ、最後の方は、案の定ガス欠…。


初日から計4時間も練習したら、そりゃ疲れるよ!



帰宅が遅くなり、夕飯をテイクアウトで済ませてしまったことや次の日の学校のことなど、改めて課題がいくつか見つかったので、親も含めて早く生活を軌道に乗せないといけないね。



それにしても、全てのコートを使っていつまでも何も気にしないでテニスができる環境、とても羨ましい。。


この中でどんな風に成長していくのか、長い付き合いの始まりだー。