Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】元メンバーのその後

息子が在籍していた選手コースのプレクラスには在籍期限があり、その期限が来ると選手コースに行くか(行けるか)行かないか(行けないか)を決めなければならず、選手コースへ行く子もいれば一般コースを選ぶ子もいます。



今日、選手コースへ行かなかった元メンバーと偶然会うことができました。


これまで通っていたプレクラスの前の時間の一般コースにしたようで、それがわかったことが嬉しかった。


一方で、息子たちが抜けたプレクラスでは、これまでと変わらない練習が新しいメンバーで行われていました。


まさか、9月に出会いと別れを経験するとは思っていませんでした。


まだ進路のわかっていない元メンバーが何人かいて気になりますが、何処かでテニスは続けていてほしいなと思うばかりです。