Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】一区切り

春に出場を予定していた大きな大会に、無事出場し終わりました。


途中インフルエンザに罹って欠場した大会もありましたが、本命の方は大丈夫でした。


体調管理の大事さも、ここで学ぶことができました。



この春の大会で現在のカテゴリーを卒業して、一つ上のカテゴリーで勝負していくことを決めていました。


参加申込をしたときは嫌そうでしたが、まずまずの成果を残せたことが本人にとって満足したようで、これが次のステップと成長につながることを願います。


そして、こんな体験を間近でさせてくれる息子に感謝です。


(息子との生涯で、こんな体験をさせてくれるなんて思いもよりませんでした…)



息子のテニス人生は、まだまだ始まったばかり。


焦らずじっくりと、真面目に一生懸命に積極的に、楽しくテニスをしてほしい。