Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】試合で勝つ子の差

承認大会U12の試合を息子と観てきました。


2人とも全く知らない子たちでしたが、高いレベルでした。



雌雄を決した要因は、ショットの多彩さ、そして最も大きかったのがミスの多少でした。



ミスをしてしまう弱さ、ミスをさせる強さ、リスクを負って攻めた結果だった、どれもあったと思います。


一方で、いくら上手くてもミスが多いと結局は勝てない、とても参考になる試合でした。



明日試合の息子には、どう映ったかな。