Jr.tennis雑感

5歳から始めたテニスを始めた息子との、テニスを中心とした日々の中で感じたりしたことを綴ります。「テニスを通じて幸せになる」ことをキーワードに、それが何かを模索していきます!

【ジュニアテニス】選手コースの体験を終えて

所属クラブの選手コース入会テスト(練習参加)の結果は、合格とのことでした。


そして、本人もその意思があるようなので、来月からは選手コースでテニスをすることとなりました。



先に上がった仲間たちと再開し、「今日体験?」と聞いてきてくれたり、まだ知らない子たちからは「何年生?」「うまいの?」「(同学年の)◯◯とバチバチになるんじゃない?」とか、そんな輪の中で体験をスタートしました。


練習が終わった後の「自主練やる人!?」の声にも一緒にやりたそうで、終わるまで眺めていました。



練習後も煌々と明かりが付いている施設、まだ帰らないでしゃべってる練習生や保護者、自主練してる練習生、通りかかってはそれを眺めたりしてるコーチたち、そして1人また1人車に乗り込んで帰っていく。


まだまだ暑い夏の夜にある終わらないこの光景が少し印象的で、この雰囲気の中に息子も入っていくんだなあとしみじみ思いました。



さあ、あとは高額な費用の準備だけだ(泣